星の戦士ェ…

もうアニメも終わって何年も経ってるって言うのにグッズは出続けるんですよね…っていうかHAL研は早くカービィWiiの情報を出すべき。発売日を決めるべき。 クラニンのフライングディスクとか。勿体なくて使えないけどね…。 ディスクのロゴ。 ミラーかわいいよ…

遊☆戯☆王5D’s #93「戦慄!主従の覚悟!!」

満足編、もといクラッシュタウン編は長すぎてダレてしまい感想書く気が無くなってしまったというか。面白かったですけど。 あれだけの週を費やすなら、デュエル数の少ない双子回でもやって欲しかったというのが正直なところ。 アバンでいきなり殺人未遂のシ…

俺は今でも真っ直ぐだぜ、ハイネ!

ついったーを始めてみた。なかなか面白いじゃない…

今年をまとめると

下半期に大学の課題に追われて全然更新できなかったなあというか。 自分にはついったーとかの呟き系が似合っているのかも知れませんねえ。 個人的にはGA(芸術科アートデザインクラスの方)のアニメ化が大きな出来事でありました。 さて来年も頑張りましょう…

遊☆戯☆王5D’s #85「ポッポタイムの古時計」

ゾラの息子、レオはとんでもなく出来の悪いウザイ奴でしたッス。 アキさんの手を取るレオに無言でキレる(?)遊星さんに吹いた。アキさんも英雄パパとは上手くやれてるようです。 相変わらずのデュエル脳世界。何でもデュエルで解決する、別におかしくない…

遊☆戯☆王5D’s #84「もう一人のジャック」

容疑者脱走中って微妙にタイムリーでなんだかなーって感じですね、こっちは脱獄、脱走ですけれども。 ジャックが死んだと決めつけてしまう遊星・クロウ。まああそこから落ちたらフツーは助からないでしょうけど…。ジャックが座っていた装置はなんなんでしょ…

リコッテかわいいよリコッテ

今日の光の4戦士。ドラゴンが孵りましたよというとこ。 アイスドラゴンに微妙に苦戦。こおりのブレスがね…。

今日の光の4戦士

世界樹から飛び移ったら落ちちゃったよというお話。 イヌ・ネズミ・ネコvsワシというどこの童話だよというような戦闘とかシュール過ぎて困ります。 ぶっちゃけ動物状態は装備を変えても変化が無いのが一番の問題ですよ。着せ替え楽しいです。

今日の光の4戦士

商業都市ウルペスにて。 一日店長が楽しすぎて稼ぎまくってしまったという。 序盤に4人揃ったけどいろいろ単独行動とったりするんですね。

光の4戦士

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 307回この商品を含むブログ (88件) を見る久々に新品でソフト買った気がするなあ。 いきなり「王様に会いに行…

遊☆戯☆王5D’s #83「容疑者!?ジャック・アトラス」

闇金回のように微妙にギャグ回かと思わせて微妙にシリアス回でした。 ジャックは元キングとは言えサテライト出身なのに何故ここまでワガママ小僧になってしまったんでしょうかねえ。真昼間からコーヒー飲んでた時もあったし、そりゃクロウも怒るってもんです…

遊☆戯☆王5D’s #82「不動遊星 敗北確率100%!」

ガチガチのロックデッキ。ロボが使ったのはまとめると誤作動、攻撃の無力化、マジック・ジャマー、神の宣告。誤作動はともかく、ガチ風味ですねえ。ロボの敗因は宣告のライフコストが問題になったというよりは、単純に永続魔法罠置き過ぎなんじゃないかと。 …

この本高いよ。

そう言えば俺GA3巻まだ買ってねえじゃん、というわけで。 こーして読んでみるとアニメはホント原作をほぼそのまま引っ張ってきてたってのがよく分かりますねえ。 3巻だとレタリング回とか茶道回も映像化したら面白そうなんですが。2期マダー?GA 芸術科アート…

イロドルンジャー!(色!彩!)

GA

http://mv.avex.jp/ga/news.html 「music palette」の詳細が発表されていましたね。「イロドルンジャー」のトモカネさんとナミコさん・キョージュのテンションの違いに笑った。 いやーそれにしても発売遅いっすよね、長かった。

マシンナーズ・コマンドー

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/5ds/sd_machiners_commando/ 次元幽閉、断殺と再録が美味しいですねー。マシンナーズ・フォートレスを見て何かに似ていると思ったのですが、アレだ、グラングリーバーでした。誰も分からなさそうですが。

遊☆戯☆王5D’s #81「イェーガー捕獲作戦!」

イェーガーはカップ麺好きという意外な一面が。なんか本当に憎めない敵ですよねえ、プラシドにコキ使われてるっぽいですし。それにしても「黄色いいたち」ってw 描写からするとブルーノの記憶喪失はプラシドが関わっているようで。やはり彼はダークグラス(…

遊☆戯☆王5D’s #80「謎のスーパーメカニック」

今回はツッコミどころがありすぎていくら書いても足りなそうですよねえ…予告も含めて。いやあ、久々にアニメ見て爆笑したかも。正直、普通の回だと思ってました。前回最後に漂着していた男、ブルーノ。遊星たちとの出会いは実に変態的でした。マジキチ。 元…

おいおいこれじゃ…Meの

鬼柳さんの中の人のブログによると、漫画GXの影山先生がご結婚されたらしいですねー、おめでとうございます。 鬼柳さんの中の人は鬼柳での仕事ぶりで司会に抜擢されたらしいですが、あのヒャッハーなマジキチの鬼柳さんのどこに司会の要素があったのかとw …

DT7弾

近所のスーパーで稼働してたので久々にプレイ。モクバ・明日香さん・イェーガーが追加されたんでしたっけ。 目ぼしい収穫はアルカナナイトジョーカー、魔轟神獣ユニコール辺りだろうか。 私はスピードデュエルしかほぼやらないので、アキさん明日香さんあた…

大嵐

関東は台風のおかげで混乱してましたね。あの嵐の中、大学行くのも辛いもんです。 でも昼少し前には晴れてその後は久々に青空が。正に台風一過ってわけで少し感動。

遊☆戯☆王5D’s #79「まだ見ぬ世界へ」

ぶっちゃけると総集編でした。長官・ルドガー(2戦目)・ゴースト・シェリー・ダークグラス(仮)の回想が入りましたねー。 先週の次回予告から既に総集編っぽい感じがしていましたが、まさか本当にとは。 そしてラストで唐突に漂着した謎の新キャラ登場。GX…

GA 芸術科アートデザインクラス リトルマスコット

GA

こっそり見ていたGA。リトルマスコットが出たというのでガチャ回してきましたよ。セット買ってもいいのですが、お布施も兼ねて。 結果。キサラギ×3、ナミコさん×2というダブリはあったものの、結構少ない出費で集まってくれたかなって感じです。 キサラギの…

なべやるべー

間が空くとすげー再開しづらいっすね…一応生きてます とりあえず何事も無かったかのように再び書き始めよう…また三日坊主になりそうですが。

素描より素猫がいいなあ〜

今日は何の日ふっふー。 そう、ハミ子(はみご)の日。8月3日5日はハミ子の日!

遊☆戯☆王5D’s #67・#68・#69

諸事情で更新できなかったけれど…とりあえず の感想でも。最近はGXみたいなノリのアニメになりつつありますね。 #67「デュエルアカデミアの伝統!アンティーク・ギアゴーレム」 10周年記念アバン、今回は遊星さんの出番です。って遊星さんにはBMGとかクル子…

ウラジミールキュプラスキー

http://www.mitsurugi.jp/index.html 学園革命伝ミツルギの公式サイトがプレオープンしてましたが、ほんとどこかのダサい高校のホームページのようですね。14日に期待さ。

遊☆戯☆王5D’s #65「新たなる脅威」・#66「進化の証 シンクロモンスター」

アニメ10周年記念で王様と十代がオープニングを飾っています。懐かしいなあ。 ダークシグナー編が終わっての新展開。半年後です。 シンクロキラー・機皇帝ワイゼルの合体シーンが何度見てもカッコよすぎます。やっぱ合体ロボットって男のロマンだよねー。 シ…

きききがむいた ら こいこここ

http://www.ffccnews.jp/2009/07/2232.html コナル・クルハ湿原で研究してきます。 FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS ディレクター 板鼻 利ゆ キ なんという初代FFCCネタ…デ・ナム… レイズリングのためにドラゴンゾンビに挑む悪夢が蘇…

そのヒゲをむしりとりたい

今日は七夕…。 何を願いましょうかね、じゃあ星のカービィWiiの発売でも。

ミツルギ7・8巻

学園革命伝ミツルギ 7 (CR COMICS)作者: 河田雄志,行徒出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る学園革命伝ミツルギ 8 (8) (CR COMICS)作者: 河田雄志,行徒出版社/メーカー: …