2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

るぷるどぅ

テイルズオブレジェンディアの音楽は神らしいですね。 サントラ買おうかなと思ったけれど、やったことのないゲームのサントラ買ってもしょうがないしな… といってレジェンディアを買うのも…、というかレジェンディアのキャラクターはどうにも好きになれない。

ドット絵

俺はドット絵が好きです。 ドット絵と言っても色々ありますが、好きなのは日本一ソフトウェアのとか、GBAのFEシリーズのとかそういうヤツ。 「ドット絵は作った分しか動かないからダメ」とか言われてるらしいですが、 ちまちましたドット絵がぐいんぐいん動…

何を今更

何を今更 - Google 検索 なんと、1ページ目ですよ。ここまで来たよ。

SCEの名言

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082521.html 「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが、出荷台数も順調に伸びており、現状に問題はない」(広報部) 「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが」がミソ。

ディスガイアアニメ化!?

http://akaitsuki.net/ 見たい。やったこと無いけど。ちなみに俺のお気に入りはフロンさん。

FE蒼炎

22章「一人、歌う」 なんとミストたんがクラスチェンジ。その名は「ワルキューレ」。ヴァルキュリアか! 最近武器練成にハマっています。何が楽しいって武器の名前を自分で付けられること。 「エッケザックス」*1を持ったアイク、「マーニ・カティ」「ソール…

「ホリエモン」は有効か?

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050825p301.htm 記事を見ると有効のようです、が。 俺は選挙に行ったことなど無いですが、投票用紙に愛称を書く人が理解できない。 本名書けよ、と。 てか「ドラえもん」と書いたのならその人は「ドラえもん」に入れたん…

ドーローシーアー ドーローシーアー♪

戦国 BASARA オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,CHAMY.伊師,鈴木まり香出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る何故か姉川の曲が入っ…

バンブラ

http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/index.html カービィの曲が無い!orz てか破廉恥レンジの曲3曲もあるじゃねぇか! ハッピー☆マテリアルもあるじゃねぇか! おのれ信者どもめが! Starry Heavensってシンフォニアか!あ、id:yos_piyo氏が作っ…

Comic Baton

id:tamusinより。 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 30〜40冊はあるんじゃないかと。 最近はゲームばかり買って金に余裕が無いので… 今面白い漫画 「ハヤテのごとく!」でどうでしょう? 最後に買った漫画 「ファイアーエムブレム 覇者の剣」。 まだ6巻までで…

「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け

首謀者にこの言葉を贈ろう、『何を今更。』 てか俺はこの記事を見たとき4〜5年前の記事だと本気で思ったよ。ネタが無いのかね?

出掛けようとしたらちょうどよく雨が降ってきた。 ひどいや、兄さん! ひどいや兄さん - Google Search http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nmqj/game/chara/page02.html 「ひどいや、兄さん。いつも兄さんばっかり冒険して、ボクはおうちで…

http://www.taguchi.co.jp/escargon.html

Londonian Gothics(R) 〜迷宮のロリィタ〜

新感覚ゴスロリアクションRPG 一体どんなゲームなのか。興味だけは湧くジャンルですね。

#87「襲撃!カラスの勝手軍団」

川にゴミを捨てるところをフームたちに見つかったデデデ大王。やり場のないゴミの処理に困った大王は、あろうことかデデデ城の中庭をゴミ処理場にしてしまった。 悪臭立ちこめるデデデ城。みんなに文句を言われながらもデデデ大王には考えがあった。カラスた…

FE封印の剣

あれ?序章って無い? 1章 1章の割には広いマップですね。でもまぁ負けるわけも無く。 2章 やっと女子が登場ですよ。 シャニー可愛いよシャニー。台詞にひらがなが多いのがまた可愛い。 ディークは強いなぁ、まぁ傭兵だし。 というわけでこの二人を集中的に…

#86「弟子対決!コックナゴヤ」

途方もなくマズい料理を作るプププランド唯一の料理人・コックカワサキ。なんと彼には兄弟弟子がいたのだ。その名も「コックナゴヤ」。 いつか店を出す夢を持ちながら旅を続けるコックナゴヤが突然カワサキのもとへやってきた。共にマズさを競い合った修行時…

安西先生…「DS楽引辞典」が欲しいです…

#85「まぼろしの紫外線!」

カスタマーサービスの勧めで、デデデ大王が紫外線用化粧品とエアコンの通信販売を始めた。日焼けによるシミを発見し、パニック状態のメームを筆頭に村人たちはこぞって買い求める。 そして事態はエスカレート。シミのショックで正気でないメームは「昼寝て夜…

お買い物

ファイアーエムブレム 封印の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2002/03/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (36件) を見る烈火も聖魔も蒼炎も買った俺ですが、実はこの「封印の剣」だけはやったことが無かったという驚愕…

ぷ。

ぷ。 にしこり でつ

#84「キュリオ氏の秘宝?」

村の考古学者キュリオ氏が夜な夜な怪しげな研究をしている。何かを隠しているようで様子がおかしいのだ。 そんな折、村に毎晩のように魔獣が現れ始めた。村人たちは怯えるが、不思議なことにこの魔獣はカービィしか襲わないようだ。しかしそのしつこさは相当…

#73「まわれ回転寿司」

回転寿司のシステムに感銘を受けたデデデ大王、これをカワサキのレストランに導入し、儲けを横取りすることを計画した。初めて見る回転寿司に村人たちは大喜び。レストランに殺到し、料金も気にせず食べまくる。しかし当然村人たちの財布は底を突き、再び閑…

最北端の農民は皆ロリコン

正に「何を今更。」なのですが、神羅万象チョコなるものを買ってきました。 今までこのド田舎では売られてすらいませんでしたさ。 一つしか買わなかったので野郎のカードが出たらどうしようかと思いましたが「征嵐剣シオン」なる萌えな人で良かったです。

#83「魔獣教師3」

懲りないデデデ大王とエスカルゴン、二度の失敗にもかかわらずまたまたプププランドに学校を設立。しかも今回は2人とも生徒として村人たちに模範を示すというのだ。 先生はフーム。そのつもりで先生なしの学校セットをカスタマーサービスに注文した。 そん…

#79「ボンカースあらわる!」

突然現れた大男がププビレッジでカービィを探し回っている。ハンマーを持ち、凶暴そうな風貌に村人たちは大騒ぎ。暗殺者だ地上げ屋だと様々な噂が飛び交う。 しかしどうも様子が違う。男の名前はボンカース。よくよく聞いてみると、彼はカービィの弟子になり…

BASARA

ホンダムは強い

#82「合体ロボ・リョウリガーZ!」

パーム大臣が唯一の得意料理を披露したことから男性陣の間で料理が大流行。みんな何とか大臣から料理を習おうと必死だ。 当のパーム大臣は、一品しか作れないことを言い出せなくなり困惑したまま事態はエスカレート。この騒ぎを金儲けに利用しようと企むデデ…

#81「ドキッ!かたづけられない女」

ボルン警察署長の夫人サトは、理想の奥さんとして村のみんなの憧れの的。しかしひょんな事からフーム達が家に入ったところ中はなんとゴミの山!実はボルン署長が村中の落とし物を持って帰るため、片づけられなくなってしまったのだ。 そうとは知らず大喜びの…

#80「強壮!ドリンク狂想曲」

珍しいもの好きなデデデ大王、カスタマーサービスに勧められ、寝なくても24時間パワーが続く強壮ドリンク「パワアップD」を注文した。 村人たちで効き目を試した後自分も飲用。しかも原液を飲んでしまったからさあ大変!エネルギーを持て余し、手がつけら…