2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊☆戯☆王5D’s #82「不動遊星 敗北確率100%!」

ガチガチのロックデッキ。ロボが使ったのはまとめると誤作動、攻撃の無力化、マジック・ジャマー、神の宣告。誤作動はともかく、ガチ風味ですねえ。ロボの敗因は宣告のライフコストが問題になったというよりは、単純に永続魔法罠置き過ぎなんじゃないかと。 …

この本高いよ。

そう言えば俺GA3巻まだ買ってねえじゃん、というわけで。 こーして読んでみるとアニメはホント原作をほぼそのまま引っ張ってきてたってのがよく分かりますねえ。 3巻だとレタリング回とか茶道回も映像化したら面白そうなんですが。2期マダー?GA 芸術科アート…

イロドルンジャー!(色!彩!)

GA

http://mv.avex.jp/ga/news.html 「music palette」の詳細が発表されていましたね。「イロドルンジャー」のトモカネさんとナミコさん・キョージュのテンションの違いに笑った。 いやーそれにしても発売遅いっすよね、長かった。

マシンナーズ・コマンドー

http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/5ds/sd_machiners_commando/ 次元幽閉、断殺と再録が美味しいですねー。マシンナーズ・フォートレスを見て何かに似ていると思ったのですが、アレだ、グラングリーバーでした。誰も分からなさそうですが。

遊☆戯☆王5D’s #81「イェーガー捕獲作戦!」

イェーガーはカップ麺好きという意外な一面が。なんか本当に憎めない敵ですよねえ、プラシドにコキ使われてるっぽいですし。それにしても「黄色いいたち」ってw 描写からするとブルーノの記憶喪失はプラシドが関わっているようで。やはり彼はダークグラス(…

遊☆戯☆王5D’s #80「謎のスーパーメカニック」

今回はツッコミどころがありすぎていくら書いても足りなそうですよねえ…予告も含めて。いやあ、久々にアニメ見て爆笑したかも。正直、普通の回だと思ってました。前回最後に漂着していた男、ブルーノ。遊星たちとの出会いは実に変態的でした。マジキチ。 元…

おいおいこれじゃ…Meの

鬼柳さんの中の人のブログによると、漫画GXの影山先生がご結婚されたらしいですねー、おめでとうございます。 鬼柳さんの中の人は鬼柳での仕事ぶりで司会に抜擢されたらしいですが、あのヒャッハーなマジキチの鬼柳さんのどこに司会の要素があったのかとw …

DT7弾

近所のスーパーで稼働してたので久々にプレイ。モクバ・明日香さん・イェーガーが追加されたんでしたっけ。 目ぼしい収穫はアルカナナイトジョーカー、魔轟神獣ユニコール辺りだろうか。 私はスピードデュエルしかほぼやらないので、アキさん明日香さんあた…

大嵐

関東は台風のおかげで混乱してましたね。あの嵐の中、大学行くのも辛いもんです。 でも昼少し前には晴れてその後は久々に青空が。正に台風一過ってわけで少し感動。

遊☆戯☆王5D’s #79「まだ見ぬ世界へ」

ぶっちゃけると総集編でした。長官・ルドガー(2戦目)・ゴースト・シェリー・ダークグラス(仮)の回想が入りましたねー。 先週の次回予告から既に総集編っぽい感じがしていましたが、まさか本当にとは。 そしてラストで唐突に漂着した謎の新キャラ登場。GX…

GA 芸術科アートデザインクラス リトルマスコット

GA

こっそり見ていたGA。リトルマスコットが出たというのでガチャ回してきましたよ。セット買ってもいいのですが、お布施も兼ねて。 結果。キサラギ×3、ナミコさん×2というダブリはあったものの、結構少ない出費で集まってくれたかなって感じです。 キサラギの…

なべやるべー

間が空くとすげー再開しづらいっすね…一応生きてます とりあえず何事も無かったかのように再び書き始めよう…また三日坊主になりそうですが。