遊☆戯☆王5D’s #80「謎のスーパーメカニック」

異次元の生還者

今回はツッコミどころがありすぎていくら書いても足りなそうですよねえ…予告も含めて。いやあ、久々にアニメ見て爆笑したかも。正直、普通の回だと思ってました。

前回最後に漂着していた男、ブルーノ。遊星たちとの出会いは実に変態的でした。マジキチ。
元キングがギャグキャラに慣れたのかツッコミにキレが出てきた気がします。「それじゃオレと話すときは真面目じゃないというのか!?」とか。
まさか前回のワンポイントレッスンで龍亞龍可が挑戦していた詰めデュエルが実際に使用されるとは。確かに「次回で遊星たちが挑戦する」って言ってましたけど、まさか本編でとは。というか(恐らく)漫画GXのラスボス的ポジションであろうトラゴエディアをここで出しちゃっていいんでしょーか。まあ、かっこよかったので許す。
あ、「ミラフォ」って略称が公式ってことでいいんでしょうか。デュエマ的な。
 
そしてそして、アキさん好きとしては嫉妬するアキさんとからかう龍亞という構図が最高過ぎてニヤニヤすぎてやばかったです。いいぞもっとやれ!アキさん可愛いよアキさん!
 
次回も既に予告からしてギャグ回要素がぷんぷんしています…。ブルーノの中の人がダークグラスさん(仮)なのは果たして…。