2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

シャイニング・フォース 黒き竜の復活出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/08/05メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (12件) を見る

東北大学のオープンキャンパスに行ってきます 行くからには東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授を見てみたい(えー

某ソラヤさんがはてなダイアラーになってたので驚いた

#72「ワドルディ売ります」

OP&EDテーマが変わったのはこの回から。 デデデ大王がとんでもないことを始めた。城の兵士ワドルディ達を自動販売機で売り出したのだ!このままだと魔獣を派遣するホーリーナイトメア社のカスタマーサービスにツケが払えないというのがその理由。激怒するフ…

やらいでか

誰か「やらいでか」の意味を教えてください

#71「密着!ホエール・ウォッチング」

ププビレッジにクジラが現れた。どうやら迷子になった子供を探しに来たらしい。クジラを初めて見る村人たちは興味津々。水辺で見学しているところへデデデ大王の豪華客船が現れた。村人たちを乗せてホエール・ウォッチングに向かうというのだ。みんな大喜び…

ミンサガ妙な連携名

「はぎしり」+「ハンマー」→『はぎしマー』 「ソード」+「ソード」→『ソーソード』 「ブレス」+「溶解液」→『ブレ液』 「大木断」+「ジャック・ハマー」→『大木・ハマー』 なんか売れない芸人みたいな名前ですね『大木・ハマー』。*1 「ソリッドヘッド」…

タラール族消失

「サガ」シリーズってほんと不親切なゲームですね(褒め言葉) 登場キャラの性格も言葉遣いも悪いし(褒め言葉)

火霊使いヒータ

「俺気付いたんだけどさ」 「何?」 「『ゆで卵にマヨネーズ』ってつまり『卵に卵』ってことだろ」 「確かに」 「あと『豆腐に醤油』はつまり『大豆に大豆』なんじゃないかと」 「そうだな……、で?」 「いや別に、それだけ」

#70「トッコリ卿の伝説」

ひねくれ者で村のみんなに避けられがちな、はぐれ鳥トッコリ。分かってはいても素直になれない彼は、村人たちの陰口に傷ついている。 そんな時、ププビレッジの考古学者・キュリオ氏がトッコリの意外なルーツを発見!彼の先祖は、200年前溢れんばかりの財…

#69「ウィスピーの森のエコツアー」

自然保護の意識が全くない村人たちの態度に、フームは森のエコツアーを計画した。自然を楽しみながら旅をして、その保護を考えようというものだ。 これを聞きつけたデデデ大王、このチャンスを利用して念願のゴルフ場建設を進めようと、フームのツアーを横取…

#68「勝ち抜け!デリバリー時代」

レストランカワサキが出前サービスを始めた。 フーム達が手伝い、店は大繁盛。「カワサキの料理など頼むか!」と息巻いていたデデデ大王も だんだんと気になり始めチャーシューメンを注文、今か今かと待っている。 ところが配達の担当はあろうことか食いしん…

#67「魔獣教師2」

かつて2日で廃校という情けない結果に終わったデデデ帝国大学付属小学校。あの学校をデデデ大王がもう一度復活させようとしている。 以前は教師つきの学校キットとしてカスタマーサービスから注文し大失敗に終わったが、今回は生徒つきのキットで取り寄せた…

#66「さまよえるペンギー」

温かいはずのプププランドに雪が降ってきた。 以前デデデ大王が魔獣を呼んだ時以来の異常気象だ。しかし今回は魔獣ではなかった。 厳寒の原因はなんとペンギン!氷山に乗って世界をさすらうペンギー族がやって来たのだ。 始めは歓迎ムードのププビレッジだっ…

#65「逃げてきたナックルジョー!」

録画失敗

#64「新春!カービィ・クイズショー」

平和な年明け。チャンネルDDDでもお正月番組が始まった。 公開番組「新春ビッグ・クイズショー」。 2人一組で豪華賞品を懸けてクイズに挑む。 回答者はカービィとフーム、ブンとトッコリ、 デデデ大王とエスカルゴン、サモとカワサキ、 メーベルとハニー…

#63「師走のカゼはつらいぞい!」

ププビレッジで風邪が大流行。 カービィ、デデデ大王、ワドルディ以外の全員がゲホゲホやっている。「ナントカは風邪をひかない」と自分を棚に上げてカービィを笑っていたデデデ大王だが、フームとブンが、カービィに風邪をひいたふりをさせたもんだからさあ…

keyword:オタクの常識

前から編集していましたが実は 「ねんがんの **をてにいれたぞ」「殺してでも うばいとる」「な なにをする きさまらー」→Romancing Sa・Ga、ガラハド 『主人公がすぐ死ぬ』『虚弱体質』『最弱』→スペランカー 「いや、そのりくつはおかしい」→ドラえもん 「…

資本主『義経』済

急に更新。 時間がありませんでした、本当ですよ

#62「たかが占い、されど占い」

デデデ大王のテレビ局、チャンネルDDDで新しく始まったコーナーは、「今日の運勢」。 占い師メーベルが毎日登場し、その日の運勢を占うというものだ。 当たったことがないと悪評の高いメーベルの占いだけに、村のみんなはすっかりばかにしている。 ところ…

テレビ欄占い

10 テレビそーりゅ 5:16 日本そーりゅ話(再) 5:30 朝もはよから元気そーりゅ 7:10 英会話 そーりゅ体当たりレッスン 7:30 そーりゅと子どものテレビタイム 8:00 モーニンそーりゅ 鈴木あみ、東京都知事に立候補▽明石家さんまさんの子牛盗まれる▽学級委員 1…

http://d.hatena.ne.jp/tamusin/20050713#p2

感動した なんでそんなことしたんでしょうね、コンマイ。

ガ、ガセビア訂正きたー

『「灯油を移し変える道具を発明したのはドクター中松」というのはガセ』とは言えないらしい。 使っても「ウソつき」にならないので安心ですね、オレは瓦だ!

#61「肥惨!スナックジャンキー」

エスカルゴンの目を盗んでスナック菓子ばかり食べているデデデ大王。一歩も外へ出ず、テレビを見ながら一日中食べ続けている。 その頃、カービィも同じスナック菓子を見つけて大喜びで食べていた。しかし実はこのお菓子、おいしい代わりに限りなく太っていく…

ねんがんの「魔界塔士 Sa・Ga」をてにいれたぞ!

中古700円也。 やっぱりゲーマーとしては殺してみたいじゃないですか。 チェーンソーで神を。 ちょっとプレイしてみたのですが、店の人に話しかけると なんの ようだ! これはいい接客態度ですね 敵の「がいこつ」を倒すと がいこつは しんだ いや、もう死ん…

#60「宝剣ギャラクシア!」

ハハハ、今日はちゃんと予約録画してあるからだいじょうb… じゃなかった。 我がクソ親父が自分の見たい番組を録画するために別のDVDを入れてしまったのだ 俺の予約は取り消し… 訴えてやる!

#59「最強番組、直撃!晩ごはん」

あれ…? 録画設定忘れたよorz だが私はあきらめない。 何故なら明日は『宝剣ギャラクシア!』だから。 シリカたん萌えだから。

ミンサガ

クローディアでプレイ中。 ていうかフィールドのBGMって主人公ごとに違うのか。 やっとこさゾディアックを倒した。 かれこれ5日は詰まってたな、ここで。 冷気*1の威力の異常さには参った。 こっちはHP200ぐらいだというに。セルフバーニングで粘った。奇跡…

なにとぞーなにとぞー

道端で聞いた小学男子の台詞。 「やったの、ぜってーヤスだし」 そりゃそうだ、なんたって 『犯 人 は ヤ ス』だから(えー

#58「魔獣教師でお仕置きよ!」

デデデ大王がプププランドに学校を作った。教師は村の大人たち。ところがいつも穏やかな村人も、教師のシンボルの帽子をかぶると突然様子がおかしくなる、恐ろしいスパルタ教師に豹変するのだ。おまけに授業はデデデ大王を讃える内容ばかり。不審に思ったフ…