2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切り裂きマイ

クロエかっこいいよクロエ 「ペンタルファ・クラッシュ」 懐かしすぎて吹いた

ポケモン人気投票

好きなイーブイ系の人気が高くて嬉しいです。もさもさ具合がいいですよね。 ゲンガー、ムウマ、ワタッコの人気も高くて嬉しいです。 ただ、ハクリューの人気が低めなのが…。もっと評価されてもいいはず…。

ファイアーエムブレム暁の女神は前作のデータを引き継ぐことが出来る!

そういえばもう発売してましたね。 http://www.nintendo-inside.jp/news/200/20043.html 暁の女神で登場する一部のキャラクターが強化されたり、蒼炎の軌跡で発生させた支援会話をライブラリで見ることが出来るようになります。 コイン?コイン! ということ…

モリビト

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます。やってましたね、萌え萌えジャンケン。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

ANN

まさかの番組最終回。ただし2週間後に復活します。 電話が鳴るまで メイド喫茶にハマってしまったくりぃむのマネージャー斉藤。前回の放送ではケータイのフィルムがどーとかこーとか言われていたあの斉藤です。 それにしてもこのラジオで「お帰りなさいませ…

くりぃむ「電話が鳴るまで」ポッドキャスト

ANN

番組の終わりに言っていた通り、サブ作家ゴミメガネの謝罪兼反省会はポッドキャストに収録されているようなので聞いてみましたよ。 … これはひどい なんか、「それにしてもこのブタメガネ、ノリノリである」と言いたくなる様な内容。何て言うか、ゴミメガネ…

ロッテリアの羊

TV

NOIR ノワール OP ALI PROJECT 「コッペリアの柩」 http://www.nicovideo.jp/watch/ut7YWz_UT2ZSk 名曲だなー。クロエさんのカッコ良さは異常。

NOIR

深夜のキッズステーション見てたら「ノワール」っていうアニメやってるんですけど、アレいいですね。 なんというか…、「綺麗」。話自体はかなりシリアスなんですが、音楽と背景(特に夜)でなんだか和んじゃうってっていうかそんな感じです。 そんな僕はクロ…

ニコニコ動画でニニンがシノブ伝が上がってて、懐かしくて吹いた。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

ANN

電話が鳴るまで 「和田アキ子殺人事件」の上田の演技の話。 「メガネ大根」は流行語になりますよ。 A-1グランプリ ○マネージャーズ × ブタメガネ● ゴミメガネは本当にゴミでした。とだけ言っておきます。ブタ女は逸材なのになー、残念。 ツッコミ道場!たと…

リヴィエラ沐浴

久々にイントロディスクに入ってるドラマを聴いたんですが…、レダがちょっとギャグキャラ扱いになってるのに笑った。 ロゼ人化エンドはキャラに嫌われ続けなければいけないからホントつらいですよ。

「和田アキ子殺人事件」

全てにおいてくだらないねー、みたいな。 ていうかいくらなんでも、そういう理由で殺人はありえないでしょう、みたいな。 くりぃむ有田が出てきたとき盛大にふいた。なんでだろう。やっぱ好きだからか。

FE暁

新光魔法「セイニー」。 「鋼の長槍」…、鋼の槍と何か違うのか… 「ウハラダ」とかいうハルバーディア(?)がいるんですが…、どう見てもダラハウ…。っていうか名前逆から読んだだけじゃないですか。っていうか蒼炎の支援会話で出てきたらしいですね。 練成屋…

リヴィエラ

レダの「告死ローゼンクライ」って見たことないんですよね。いつも天使覚醒する前に倒しちゃうから。

リヴィエラ

「ゴートが叡智の結晶… エーテルバーストォ!」ヘクターの声…やっぱカッコイイです。 そしてクリア。エンディングはセレネ。っていうか初回プレイ時もセレネさんだった気がするんですが…、違うかな? でもいいんです。スパッツだから。

粘着質の糸

ロゼ人化エンドでも目指してみようか…。

リヴィエラ

「ユグドラ」をプレイした人にはおなじみのマリエッタさん。…ですよね?久しぶりに戦ってみたら魔力が高くてちょっと苦戦。リヴェリオンでセレネ死亡。 マリエッタさんを倒すともらえるのは持っている杖「聖杖アンカルジア」なわけですが…、アンカルジアって…

ニンテンドウパワー、2007年2月28日で終了

今の今までやってた、っていうのがすごいですよ。

リヴィエラ

テティス攻略中。このマップ、背景が綺麗だし、BGMもいいんですが…ターン制限があったり、シビアなコマンド入力が要求されたりするのであまり好きじゃないんですよ。 デュランさん登場。 「ユグドラ」にもデュランっていう名前の騎士いましたねー。もしかし…

「FF1」、PSPに移植

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/06/news032.html 何が驚いたって、そりゃあ…「Soul of Chaos」が入ってるってことです…。

リヴィエラ

リンドヴルム倒した。それにしても彼はトリニティスパークのカモだよなー。 初対面のヤツに「(尻が)柔らかかったよ」と言われて喜ぶシエラさんが僕はよくわかりません。

「無双OROCHI」(ITmedia +D Games)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/05/news074.html 三国と戦国が融合。 僕は戦国の方が思い入れが強いので…。ねねとか稲ちんとか出たら興味あるんですけど…。

今日の買い物

やっちゃいました。リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~出版社/メーカー: スティング発売日: 2004/11/25メディア: Video Game クリック: 13回この商品を含むブログ (71件) を見るまさかの中古買戻し。買取額が高いので前に売ってしまったんですが、懐かしくなっ…

「ファイアーエムブレム 暁の女神」公式サイトオープン

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html 何?サザとミカヤって異母姉弟なんですか?マジで? …ということは、前作でサザが捜してたのはミカヤお姉ちゃんだったわけですね。 それにしてもサザはたった3年ぐらいで身長伸びすぎな気がします。 獣牙族に…

今日の買い物

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (175件) を見るまひるさん、完全に小鳥遊に惚れました。男嫌いのはず…