2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説DS 着メロ更新(スクエニメロディi)

憧憬 マナの村 Rising Sun タイトル画面 凶なる獣 ボス戦(序盤) ボス戦が配信されました。後半のボス戦の曲も早く配信されないかなー

「アトリエ」最新作はまたまた「イリス」らしい

本作は「イリスのアトリエ エターナルマナ」(以下、エターナルマナ)やエターナルマナ2に続き、錬金術師「イリス」が物語の重要な鍵を握るタイトルとなっている。ただ1点これまでと異なるのは、エターナルマナでは霊体、エターナルマナ2では子どもであった…

最近はライトノベルがアニメ化されるのが流行っているんですか? でもごめんな。お兄さん、ライトノベルってよく分からないんだよ。つーかもう「ライトノベル」って何?って状態だからね。ここ読んでれば分かると思うけど、お兄さん、ゲーマーだから。 ライ…

「ゼノサーガI・II」

ゼノサーガ I・II 特典 差し替えカレンダー式マウスパッド付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (63件) を見るシリーズ初プレイ。ちょっとやってみたのですが、専門用語が難しすぎます。X…

効きません!

今日は風がヤバかった。風が吹いたなと思ったら、次の瞬間に180°反対から吹いてきたりしてあやうく傘が壊れそうになりました。そう、例えるなら「スーパードンキーコング2」の「かぜのもり」みたいな感じで。え、分からない?ごめんね。

雑記

一応俺受験生なんですよ、「ユグドラ・ユニオン」「アニスのアトリエ」にハマってますけど。明日は「ゼノサーガI・II」の発売日だから少し浮かれてますけど。 つーか春休みの課題とかいうのが終わらない。コレを1週間でやっておけというのはどうかと思うんで…

「ユグドラ・ユニオン Perfect Audio Collection Plus」公式

http://d.hatena.ne.jp/so-ryu/20060327#p1 でのとおり、「ユグドラ」のサントラ発売です。てかジャケットのユグドラ可愛いよユグドラ 情報はほとんど↑で書きましたが、注目すべきはボーナストラックですよ。 BONUS TRACK 58.バトルメドレー ARRANGE BGM 58.…

なんだか急に「バテン・カイトス」感想

キャラでも語ってみよう。 カラス 主人公らしくない性格の主人公。主人公のクセに仲間を裏切る(笑)。なんともうストーリーが始まる前から裏切っていたというから、彼の演技力には感動。 スゴイ過去があるが長くなるので書かない。 「被写体に問題アリだろ…

ニーチェよりイシーヌとエメローネを仲間にしたかった

昨夜、寝ぼけていたので、のど飴をなめながら歯磨きをしていました(実話) カオスですね。 そーりゅの脳の成分解析結果 : そーりゅの脳の75%は怨念で出来ています。 そーりゅの脳の13%は食塩で出来ています。 そーりゅの脳の7%は果物で出来ています。 そー…

萌え防衛白書

なんかもえもえ言ってますが、そんなに萌える絵柄でもないよーな。普通じゃないですか。これよりももっともえもえな絵柄はごまんとありますよ?

ユグドラ・ユニオン

「リヴィエラ」っぽいところが結構ありますね。 RAGE、MAXゲージ 非常に懐かしい。リヴィエラではゲージを上げすぎて必殺技を使われないように苦労したものです。(しみじみ) スキル使用時の演出 技名とちょっとした英文が表示されるところなんてもうそのも…

「ユグドラ・ユニオン」速報

どうやら「ユグドラ・ユニオン」のサントラの発売日が決まりました。まあ、公式サイトには載ってないですが、セブンアンドワイやamazonにはもう情報が載ってます。 ではちょっとコピペ。 ユグドラ・ユニオン Audio Collection Plus 発売予定日 2006年04月21…

正義は聖剣の下にあり

巷で話題の。 何 を 今 更 。の成分解析結果 : 何 を 今 更 。の86%は陰謀で出来ています。 何 を 今 更 。の8%は根性で出来ています。 何 を 今 更 。の5%は勢いで出来ています。 何 を 今 更 。の1%は情報で出来ています。 情報少ないな、おい! by成分解析…

バテン・カイトスBGM 『ダンジョン編』

桜庭先生は戦闘で流れてそうなダンジョンの曲って得意ですよね。 TOPの「CASTLE OF THE DHAOS」「GO OVER ADVERSITY」なんかはもう、その代表。てなワケで、バテン・カイトスのそんな曲を紹介しましょう。 Soft Labyrinth 雲の道、泥雲の迷路で流れる曲。 多…

「バテン・カイトス」BGM 『戦闘編』

「バテン・カイトス」やっとクリアしました。テンションが高いのでBGMを熱く語りたいと思います。

「ユグドラ・ユニオン」

ユグドラ・ユニオン出版社/メーカー: スティング発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 44回この商品を含むブログ (82件) を見る購入。ちゃんと予約特典も付いていて嬉しいです。 … ……あれ?何だかいつの間にかこんなものがカバンに…マリー、エ…

聖剣伝説DSプレイ日記番外編 「異界(裏)」

隠しダンジョンに行ってみました。確かに「隠し」らしくザコも強かったけど、それほど難しいわけでもなかった。隠しボスでもいるのかと期待していたのに、拍子抜け。

真実の鏡

「まもって守護月天!」と「ためしてガッテン」って似てるよね、と言われても僕にはどうすることも出来ない。

「聖剣伝説DS」の凶獣は「3」の神獣たちが合体したものらしいですね。 名前も 「ザンビエ」(火)+「ダンガード」(風)=「ザンガ」「ライトゲイザー」(光)+「ミスポルム」(木)=「ゲイラム」「ゼーブルファー」(闇)+「ドラン」(月)=「ゼードル…

(<●>)ゼロのガイドライン

2ch

「星のカービィ3」のラスボス、ゼロ。これはそんなゼロを愛でるスレ…らしいです。 221 :水先案名無い人:2005/10/30(日) 14:16:34 ID:fhV6yQAE0 〆~~⌒~~ヽ / ヽ ! ! ヽ / ヽ____ノ ま~るか~いて♪ 〆~~⌒~~ヽ / ヽ ! ● ! ヽ / ヽ____ノ おっまめ~が…

ゴルベーザ「いいですとも!」

どうやら今日はFF12の発売日のようですね。 俺はそんなことお構いなしにバテン・カイトスをやっています。 今やっと「嵐の城コル・ヒドラエ」*1に着いたとこなのですが、ね。 *1:ラストダンジョン

「聖剣伝説DS」のサントラが出る可能性

さて、昨日クリアした聖剣伝説DS。イトケンやREZONの関わっている音楽面はもう文句無しなのですが、心配なのはサントラ。もし出ないとなると直に録音しかなくなるわけで、是非とも出していただきたいところです。で、そのサントラが出る可能性を高めてくれた…

聖剣伝説DSプレイ日記(終) 「異界」

マナのみどりごを止めるためマナの樹上空に現れた「異界」へと向かう。 っていうか「みどりご」って何なの?と思って調べた。 みどり-ご 3 【緑▽児/〈嬰児〉】 〔「新芽のような子」の意から。古くは「みどりこ」〕生まれたばかりの子供。あかんぼう。 「い…

聖剣伝説DSプレイ日記(7) 「生命の道」

なんかティスが「これが最後の戦い」とか言っているのですがもしかしてラストダンジョンですか?まあいいや、とりあえず進もう。 まあ今回も特に注意するダンジョンではないですがBGMがカッコよすぎます。 ボス戦前にアニメが入るのですがそのティスが可愛す…

聖剣伝説DSプレイ日記(6) 「虚ろなる地」

ボスのことだけ書いておきますね。 ボスは「帰還せし者」。鋼錬に出てきそうですね。グロいです。 未だにこいつの上手い倒し方が分からないのですが… ダメージを与える方法は、 敵のジャンプ攻撃を上手く誘導して5本の柱に刺さるようにする ↑で壊れた柱の破…

聖剣伝説DSプレイ日記(5) 「光の森」

マナの王がマナを暴走させ、マナの嵐が起きてしまった。それを鎮めるため、ウェンデルの光の森へ。ダンジョンは特に注意するところも無いですね。ボスの「マナ・ストーム」。 近づいて攻撃。コレだけ勝てますね。かなり弱い。

FF「ポーション」レビュー

皆さん、今日は何の日でしょうか? … …そう、ポーションの発売日ですね、常識ですよ(えー)と、いうわけで早速買ってきました。発売記念の「プレミアムボックス」なのですが、なんとまさかの1本(100ml)630円。ボッタクリか! つーか想像していたのより箱デ…

聖剣伝説DSプレイ日記(4) 「氷の城」

モティ村長さんから新武器「ハンマー」をもらう。コレで全ての武器が揃いました。さて今回のダンジョンはロリマーの「氷の城」。地面の大部分が氷とトゲに覆われているので気をつけて進みましょう。 オオカミ(?)のローリングアタックや敵の弓攻撃はかなり…

聖剣伝説DSプレイ日記(3)「紅き砂の砂漠」

村長さんに新武器ボウをもらう。コレで遠距離攻撃が可能に。 今回のダンジョンは砂漠。サソリや触れるとダメージを受けるサボテンなんかが登場します。 今までのダンジョンは4エリア構成でしたがこのダンジョンから8エリア構成となるので注意です。でもまあ…

血の滴る牛肉

ちょ、マジヤバイって! 「バテン・カイトス」やってたんですが何か主人公のカラスが裏切り者でした(笑) 「邪神のちからがみなぎる… コレが俺の真の姿だ! ハハハハハハハハハハ」ってどこの悪役だオマエは! 仲間が裏切り者って展開は数あれど、主人公が…