聖剣伝説DSプレイ日記(3)「紅き砂の砂漠」

村長さんに新武器ボウをもらう。コレで遠距離攻撃が可能に。
 
今回のダンジョンは砂漠。サソリや触れるとダメージを受けるサボテンなんかが登場します。
今までのダンジョンは4エリア構成でしたがこのダンジョンから8エリア構成となるので注意です。でもまあ、中間の4エリア目でHPなども回復するので心配要らないかもしれませんね。
 
ボスの凶獣「ゼードル」。でかすぎて上半身しか見えないです。そしてかなり強そう。
ソードやフレイルの攻撃ではゼードルに届かないのでボウで攻撃する必要があります。ボウの威力弱いのに。
別に敵の攻撃で注意するものは無いですが3方向に飛ぶ三日月ビーム(?)は暗闇になってしまうのでちょっと注意するべきかも。
見た目に反してぶっちゃけ弱いです。