バテン・カイトスBGM 『ダンジョン編』

 
桜庭先生は戦闘で流れてそうなダンジョンの曲って得意ですよね。
TOPの「CASTLE OF THE DHAOS」「GO OVER ADVERSITY」なんかはもう、その代表。てなワケで、バテン・カイトスのそんな曲を紹介しましょう。
 

Soft Labyrinth

雲の道、泥雲の迷路で流れる曲。
多くの人は雲の道でこの曲を聴いて鳥肌が立ったんじゃないでしょうか?
 

Flighty spirits

空中山脈で流れる曲。
このBGMのおかげでここのボスであるジャコモ達との戦いが燃えるんです。
 

Strike off the enemy

シューティングで流れる曲。
このゲーム、ミニゲーム感覚のシューティングがあって、まあそれをクリアしないと先に進めないのですが、またその音楽がいい。
 

Survival from The Force

ラストダンジョンである、嵐の城コル・ヒドラエの曲。
やはりラストダンジョンはこういう熱い曲じゃないと!不気味な曲もそれはそれでアリだと思いますが、ラスボスとの戦いを盛り上げるためにも、ね。