FF「ポーション」レビュー

皆さん、今日は何の日でしょうか?
 

 
…そう、ポーションの発売日ですね、常識ですよ(えー)

と、いうわけで早速買ってきました。発売記念の「プレミアムボックス」なのですが、なんとまさかの1本(100ml)630円。ボッタクリか!
ぽーしょん
つーか想像していたのより箱デカイ。比較用にDSを置いてみました。こうやって見るとホント化粧品ですね。

さて、開けてみましょう。
最終兵器取扱注意
厳重に梱包されてますね。さらに取り出します。
化粧品?
なかなかオシャレなボトルじゃないですか。
って…!
台無し
何だか見てはいけないものを見たようなそんな気分です。
いよいよボトルを開けます。中身を見やすいようにコップに移し変えます。
ポーションブルー
左のコップがポーション、右のコップはただの水道水です。色は透明感のある水色といった感じでキレイです。

ではそろそろいただきましょう。
 
……
 
……ハーブティーっぽい。といいつつ俺はハーブティーなんて飲んだことも無いので脳内イメージですが。あ、いやリアルゴールドか?まあ何にせよ子どもはこういう味嫌いだろうと思います。
あんまり「うまいうまい」と飲むような味じゃないです。ってそりゃポーションだもんね、薬だし。
まあそんなこんなでHPを100ほど回復しましたよ(えー)
 

ああそうだ、おまけでカードが入っていましたね。
大きさの比較にDSの上に置いておきます。
たんぶる

まとめ

ポーション、一言で評価すると。
 
高い。寒い。怖いだス。