「アトリエ」最新作はまたまた「イリス」らしい

本作は「イリスのアトリエ エターナルマナ」(以下、エターナルマナ)やエターナルマナ2に続き、錬金術師「イリス」が物語の重要な鍵を握るタイトルとなっている。ただ1点これまでと異なるのは、エターナルマナでは霊体、エターナルマナ2では子どもであったイリスが、グランファンタズムでは16歳の女の子として描かれており、ポジションも従来のサブキャラクターではなく、ヒロインとして登場する点になるだろう。

よく考えたら「イリスのアトリエ」なのにイリスがヒロインでない今までがおかしかったんじゃ……。
なんか「巨乳+うさみみ(っぽいリボン)」の人いるし、「調子に乗ってるとほっぺたかみちぎるわよ」(かみちぎるって……)とか言うツンデレっぽいツインテールの人など、やたらエロいですね。
ああ、主人公のライバルが何だか「逆裁」のナルホド君か「FE烈火」のヘクトルに見えます。*1

*1:髪型が。「逆転裁判」やったことないけど