なんだか急に「バテン・カイトス」感想

キャラでも語ってみよう。

カラス

  • 主人公らしくない性格の主人公。主人公のクセに仲間を裏切る(笑)。なんともうストーリーが始まる前から裏切っていたというから、彼の演技力には感動。
  • スゴイ過去があるが長くなるので書かない。
  • 「被写体に問題アリだろ」「有り金置いてとっとと失せな」*1の名言を残す。そんなに魔物の写真撮るのがイヤなのか。つーか魔物は金持ってないんじゃないのか。

シェラ

  • カラスよりも主人公にふさわしい外ハネヒロイン。
  • 戦闘中に「これじゃダイエットにならないわよ(はあと)」「いらっしゃい、弱虫さん(はあと)」「ストレス発散しちゃうから(はあと)」「さあ、笑ってねー(はあと)」みたいにやたらエロく喋るのでもう萌えた(えー)。
  • スゴイ過去を持つカラスより凄まじい過去・正体を持つ。ここには書かないけれど。

ギバリ

  • 櫂(オール)を武器に戦うオッサン。カラスによく羽交締めをかける。
  • やたらパーティを仕切る。一番年長だからだろうか?

リュード

  • ヘタレ、もうヘタレ。もうこの一単語で表現できる。「ヘタレ」。
  • やたら悩む。悩む。まあ家族が死んでいったりするのでしょうがないけれども。
  • しかし、彼の特徴は「戦闘でのテンションの高さ」。
  • 写真を撮るとき「最高の自分を見せてください!」と爽やか(←ポイント)に言う
  • 銃が武器なんだから弾撃って攻撃すればいいのに、必殺技で「銃で敵を連続で殴る」「銃の反動を利用して敵にドロップキック」というのがある。ホント弾撃てよ(笑)。

サヴィナ

  • こころの翼がやたら派手な格闘お姉さま。お化けが怖いらしい。
  • ツンデレというよりただ素直じゃないだけだなこれは。
  • 写真を撮るとき「魂を抜いてやろう」と言う。お前はいつの時代の人だ。

ミズチさま

  • 母親も父親も友達もなまってないのにやたら喋りがなまってる人。倒置法をよく使う。
  • 変な仮面つけてるけど女の子。
  • シェラと同じく魔法で攻撃するので、俺は使わなかった。ごめんなさい。

*1:これが主人公の台詞か(笑)