#61「肥惨!スナックジャンキー」

 エスカルゴンの目を盗んでスナック菓子ばかり食べているデデデ大王。一歩も外へ出ず、テレビを見ながら一日中食べ続けている。
 その頃、カービィも同じスナック菓子を見つけて大喜びで食べていた。しかし実はこのお菓子、おいしい代わりに限りなく太っていくという恐ろしい添加物の入った悪魔の食べ物だった!
 吸い込みができなくなるほどカービィを太らせるために、エスカルゴンホーリーナイトメア社から取り寄せたのだ。これを散々食べまくったカービィデデデ大王を見て村人たちはびっくり!二人の体は何倍にも膨れあがっていた。しかも食べ出したら止まらないスナック中毒症状が。
 デデデ大王はダイエットのために魔獣を注文するが、魔獣の目的はカービィを倒すこと。吸い込みのできないカービィは、どのようにして魔獣に立ち向かうのか!

デブリチン」、恐ろしい添加物…!
どうでもいいけどマッチョサンのエアロビ、エスカル閣下もドゥ隊長もフームたんもブンも踊っていたのはなんでだ(笑)

マッチョサンの歌っていた歌(仮)

(Hi! マイネームイズ「マッチョサン」!
痩せたい痩せたいフィットネス OKOKいってみよう!)
 
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
テレビの見すぎは動かな過ぎ 食べ過ぎ飲み過ぎ太り過ぎ
あの世へGOGO急ぎ過ぎ まだまだ早過ぎお葬式
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
脂身ブルルン皮下脂肪 内臓脂肪を取りましょう
脂肪で死亡は困ります ゆすってもんで絞ってこすって
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
筋々痙攣運動で エレクトリックに振動で
エキセントリック感動ね ゆすってもんで絞ってこすって
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
まんまるピンクは動けない デデデのお腹を細くしろ
折って伸ばして折って伸ばして たたんでたたんで伸ばして伸ばして
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
だらしないやつ動かない やる気ないまま寝たまんま
ここから拷問生き地獄 お仕置き天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
走らなきゃ真っ二つ 前に行かなきゃあの世行き
命が惜しけりゃランニング お仕置き天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
細くなれなれところてん 無理をしてでもスパゲッティ
狭いところをギュッギュッギュギュッ お仕置き天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
お肉を叩いて柔らかく 強烈パンチでしなやかに
ジャブで牽制ストレート お仕置き天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
脂肪は潰さにゃ出て行かない ローラーで潰してぺっちゃんこ
どんな隙間にもぴったんこ お仕置き天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
星のカービィまんまるだ デデデのお腹もまんまるだ
だから基本はまるなんだ エアロビ天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
星のカービィやせなさい デデデもそろそろやせなさい
細くなるまで踊りなさい エアロビ天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー
 
ゴロゴロ寝ていちゃいけません 踊らなくてはやせません
苦しまなくてはやせません エアロビ天国ゴーゴーヘブン
ハイハイハイハイ ワンツーワンツー

いろんな意味で凄い歌詞。

だから基本はまるなんだ

ワラタ