小6同級生殺害について語る。

 
とてもショッキングなこの事件について語らせてください。
 
ごめんなさい。
どうしても同級生の女児(11)の味方にはなれないなぁ。
何故かっていうとネットでのトラブルでこんなことしてくれたから。
 
同級生の女児(11)さんがこんなことをしてくれたおかげで
ここぞとばかりに専門家って人が出てきて
「ほらね、インターネットは危険だ」
という意見を偉そうに述べてくれてしまっているじゃないか。
別にインターネットなんて危険でも何でも無いと思うがな。危険に会う人はネットの使い方が悪い。
大体この「専門家」は何の専門家なんだ?インターネットトラブルの専門家?情報学者?心理学者?よく分からない。
 
それよりインターネットをしている普通の人までアブナイこと考えていると思われるのが嫌だ。
事実今この日記を書いているけども何だか家族がいつにも増して五月蝿い。肩身が狭い。
全くどうしてくれるんだYO!
  
「テレビのドラマを見て(殺害を)やろうと思った」発言はTVドラマに責任転嫁しようとしてる感じがする。
別にドラマのせいじゃないんだよ。ドラマ見て殺人を思いつく同級生の女児(11)の頭のせいだよ。
だって普通はそういうドラマ見ても「殺人だ」としか思わない。「私も殺人してみよう」とか思わないから。
そんなわけで、騙されるな!
 
それにしても…、小六で殺人犯ですよ。とんでもないね。