ファントム・ブレイブ 5話辺り

サモンナイト3も3週目に入ってしまったのでファントムブレイブ
あ、ちなみにサモンナイト3
1週目… 主人公:男 生徒:アリーゼ ED:ソノラ
2週目… 主人公:女 生徒:ナップ ED:イスラ
でした。微妙ですねってか、
イスラEDは多分男向きじゃないと思いました。見てしまった俺に合掌。
 
 
とりあえずファントムブレイブは少し前からやってたんですが。
まぁなかなか面白いです。
何がって雑草とかジョウロとか柱とか武器になるんですよ。
スキルの解説とかも面白くていいなぁ。
例えば、「柱」のスキル。

『ナイスショット』
単体目標をナイスショット

説明になってない。でも、そこがいい。
 
あと、音楽も巣晴らしいですね。
特にラファエル?とか闇の化身とかとの戦闘BGM。惚れた。
ボスBGMなのでそんなに聞けないんですが限定版なのでサントラがついているのです。楽しみだ。
このゲームの音楽はバイオリンっつーかチェロっつーかそんな感じの弦楽器が多く使われているような気がするんですよ。確信ないけど。
 
とりあえずストーリーは、
マローネさんがもう。いじめられて。切ないですとか。
ウォルナットがあの島に行かなかったのはあの島で昔何かあったからなんじゃないかとか推測したり。