教師を殺害してくれちゃった馬鹿者がいる件について

http://www.asahi.com/national/update/0214/014.html

ある小中学校の同級生は、小学校高学年のころ、少年の自宅1階にある3畳ほどの自室はフローリングの床いっぱいにゲームソフトが積み重なっていたのを覚えている。「(たくさん買ってもらい)親からかわいがられているんだ」と感じた。
 
 様々な種類のゲーム機器があり、仲のいい友人たちがゲームをしによく集まった。少年は格闘技ものが好きで「きのうは夜通しゲームをしていた」と話すことがあった。一方で学校を休むことも多かったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050214-00000012-yom-soci

唯一の趣味はテレビゲームで、小学校低学年のころから夢中になった。「自室には数百本のゲームソフトがびっしりと並び、おそろしくゲームが上手。毎晩、夜遅くまでやっていた」といい、起床できずに小学校を休んだこともあった。
 
 当時のあだ名は「ゲーマー」。小学校卒業時の寄せ書きには「ゲームクリエイターになりたい」と書き、文集にも、高校卒業後はゲーム関係の専門学校に進みたいと夢を描いていた。

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=17%8D%CE&q=15mainichiF0215m131&cat=2

小中学校で同級生だったという高校2年の男子生徒は「6年生ごろからゲームにのめり込んで、学校を休みがちになり、中学校1年の途中からほとんど学校に来なかった。次々と人を殺していくようなゲームも好きで、部屋はゲームソフトがいっぱいだった」と話す。

ゲーム悪者論者はさぞ元気なことだろうね。ゲーマーに対する名誉毀損で訴えたいよ

え?何で?殺人犯のことみんなかばうの?*1

*1:正当防衛や過失致死ならともかく自分の意思で切りつけているわけだからな