真面目に書いてみたところでダメですね
 
JR福知山線脱線事故
何やらマスゴミJR西日本叩きにかなり必死になっておられるようです。
いや、叩くのに好都合なネタを供給してくれるJR西日本もかなりのものですが。
 
マスゴミについて。
「企業利益主義・過密ダイヤが事故をおこした」などと言いますが、それは乗客が
きっちり時間通りに着いてしかも早い列車を求めているからであって
企業であるJR西日本がそうするのは当たり前のことなのではないですか?
また、「××さんは母をこの事故で失いました」などというドキュメンタリー風の報道がありますが、
俺はあの類が昔から大嫌いです。
だからなんだというんですかと言いたくなります。JR西日本が悪いのは誰でも分かるんです。
あなた達は客観的に事件を伝えていればいいんです。ニュース番組ですから。
私の知り合いにJR東日本の運転士がいますが彼の言葉を引用します
「やってしてみれば分かりますよ、時間通りに駅にきちんと着くのがどれだけ難しいか。
それを知りもしないくせに(コメンテーターの方々に)いろいろ言われたくないですね。
でもオーバーランはしませんよ」
JR東日本JR西日本は別の会社なんです、SONYSCEIぐらい違うんです。
 
遺族の方々について。
そもそも俺には理解ができません。
何故遺族の方々はテレビに出たがるのでしょうか。
もし俺は家族があの事故で死亡したとしたらテレビの前になど出たくもありません
「人殺し」などどヒステリックに叫ぶかも知れませんがテレビの前ではやりません。
「○○さんとの約束は守れずじまいになってしまいました」などと
お茶の間にお涙頂戴の感動話をするつもりもありません。

本当は「テレビに出たいんじゃないか」と言われてもしょうがないですよね。
いや、もしかしてマスゴミにそそのかされているだけなのかも…。