海がけがれちゃうよ

クマクマ

GBAシャイニングソウル2」のとある中ボスのセリフ。

おれは船長
名はバディ
生まれは俺の故郷が浜辺だからそこから
歩いてすぐの所だ
そうだよ、俺はおかしい
異常なほどにな・・・
異常なほどにおかしいからこそ
平常心を保つのだと
俺に師匠がいたら言うだろう
年上の師匠がいたらの話だがな
おい!もうやめろ!
不毛なあらそいは・・・
海が・・・けがれちゃうよ!
でもそれでいいのだ
あのイカスミを浴びてみれば
おまえでも分かるはずだ
海を闇に・・・
海を闇にしたいんだって・・・
闇の海にな
おまえ、たおす

何この電波。
まあ、闇に操られてるんでこんな電波なんでしょうが。
「おい!もうやめろ!〜海が・・・けがれちゃうよ!」あたりは別のキャラクターのセリフのような感じがしますが全部一人で言ってます。ヤバイですね。
「おまえ、たおす」は「かゆい うま」を髣髴とさせて怖いです。
ゲーム上ではこの会話が1分以上*1続くのでウザイことこの上ない。

このゲーム「FORTRESS」「WITCH HUNT」「PAGODA」が名曲なんだけど耳コピMIDIすら発見できないマイナーさ。悲しいです。
 

*1:しかも飛ばすことが出来ない