PSP版「Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」公式サイトオープン

http://www.sting.co.jp/riviera/
このアドレス、以前はGBA版のサイトのアドレスだったのですが…まあいいか。
スクリーンショットも見られますが、正直、GBA版とほとんど変わってない。いや、むしろ、ドット絵っぽさが失われて全体的にのっぺりしてる…かも?
ただ、戸部淑氏描き下ろしの新しいイベントイラストが(今までのイラストも含めて)PSPの大画面で見られるのは氏のファンにとっては嬉しい事じゃないですか!もしかして沐浴の新イラストも追加されているかもしれないし!
俺もPSPを持ってたら迷わず買おうと思うのですが…、今回は見送ると思います。あ、余談ですがサイトで流す事のできるBGMはフルアレンジサントラVerですね。*1
 

ちなみに、GBA版、WSC版のサイトは以下のアドレスに移転しています。
http://www.sting.co.jp/riviera/wsc/index.htm←WSC版
http://www.sting.co.jp/riviera/gba/index.htmGBA
特筆すべきはWSC版のサイト。なんとこの期に及んでキャラクター紹介、壁紙、掲示板のメニューを追加。何を今更、です。戸部淑氏ではなく高津幸央氏のイラストそのままなので比べてみると面白いです。それにしても、エクセルの顔色が悪い(笑)
あ、余談ですがWSC版のサイトの音楽堂で試聴できるBGMはプロローグディスクVerで(ry*2

*1:わかる自分がイヤだ

*2:わかる自分が(ry