ぷよぷよフィーバーBGM語り

2は「チュー」と読むとしあわせ。

たのしいぷよぷよ地獄! …1&2

対戦BGMその2。2では何故か曲名が略されて「たのしいぷよ地獄!」になってますが。そんなに容量が足りないのか。通常の「ぷよぷよ勝負、いっきまーす!」と違ってテンポが速くてノリノリです。

いつでもワイワイぷよぷよ勝負! …2

2から追加された新曲。後ろで鳴ってる鐘の音が良いんです。これも略されて「ワイワイぷよぷよ勝負!」になってますが…うーん。

みんなで対戦!朝までぷよぷよ …1&2

これはアレですよ、ぷよ通のBGMのアレンジですよね、懐かしい。これも略されて「対戦!朝までぷよぷよ」にな(ry

フィーバーモード突入! …1

2のフィーバーの曲より1のほうが好きだな…。

へっぽこ魔王最強伝説 …1

ポポイ戦。1で1番人気の曲…かな。カッコイイのにちょっとコミカルな要素入ってますよね、まあポポイだからしょうがないか。イントロの強烈なメロディは耳から離れない。

ライジングコメット! …2

レムレス戦。あやしいレムレスのくせにやたら爽やかな曲。この爽やかな曲をバックに、彼の『ほら』『平気だよ』『怖くないよ』『そばにおいで』という変態ボイスが流れるんだぜ!

よみがえる古のタマシイ …2

ポポイと違ってホントシリアスですよ、怪狂。まあ、おそうじが得意だけど!「むむっ クライマックスの予感!」

紅き叫びの波動! …2

「へっぽこ魔王最強伝説」に似たフレーズ入っているような…。後ろで流れてるピアノの音が程よい緊張感を与えてくれます。