冒頭10分にラスボス戦?――「SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者」

日本一ソフトウェアの新作。
開始10分でラスボスっていうのは、他のメーカーのゲームだったら驚くけど日本一のゲームなら驚かない。むしろそれだけ?みたいな。それが日本一クオリティ。
まぁだからといって何ラスボス公開してるんですか。いきなりネタバレですかい。まぁ日本一のことだからもっと強い真のラスボスとかいるんでしょう?HP1000万超ぐらいの。

それにしてもイラストだけ見ても全然日本一のゲームって感じがしないですね。イラストが原田たけひと氏じゃなくなっただけでこうも感じてしまうとは。

日本一のアイデンティティ=原田絵

だったのかもしれない。

そしてtoi8氏。ファントム・キングダムで絵描いてた人ですよね?今回の起用で日本一のゲームのイメージが変わったのはいいことですよ、過去の脱却みたいな感じで。
…でも、植田まさしだったら面白かったのに(いろんな意味で)