「共に戦い、共に生きる。」――Wii初の「ファイアーエムブレム」登場 

ストーリー
 テリウス大陸全土を震撼させた、デインとクリミアの戦乱より3年。旧デイン王国では、ベグニオンの駐屯軍による人を人とも思わぬ圧政に、国民は苦しみ絶望の日々を送っていた。

 そんな窮状から抜け出すため、王都ネヴァサの数人の若者が決起する。

 「デインの民の命を1つでも多く救いたい……」

 大いなる勇気をもって行われた小さな行動は、やがて大陸全土を揺り動かすものとなる――。

 
ベグニオンが…?あのロリ神使サナキ様がそんなことをしないと思うんですけどね。でもまあ、オリヴァーさまみたいに腐った人もいるといえばいるんで、そういう人たちがやってるのかもしれないですけど。