USDXネタバレ

追加要素の感想語っちゃいます。注意。

メタナイトでゴーDX

夢の泉デラックスの隠し要素だったメタGOがパワーアップした感じでしょうかね。セーブする機会があるので遊びやすくなりました。
メタさんはヘルパーとしてソドブレを呼べるわけですが…メタ・ナイツの皆さんはおともじゃないんですか。あんなに慕ってる部下なのにさ。
とりあえずメタナイトと口うつしするソドブレがショッキング。しかも仮面あるのに口うつしって。
ラスボスは銀河最強の戦士さん。確かに銀河戦士団にいそうなデザイン。メタナイトのパチモン臭がプンプンします。
ガード削り攻撃のオンパレード、流石最強を謳うだけあって強かった。

大王の逆襲

デデデ陛下のリベンジ。その実は恐らく初代エクストラのリメイクでしょう。はるかぜは初代のダイジェスト版でしたね。
背景や敵キャラが随分とダークサイドに差し替えられています。アニメにも出たファンファンなど1シリーズにしか登場しなかった敵キャラがたくさん出てきます。初代以降忘れ去られていた感のあるカブーラーさんが復活したのが感動。
最終ステージで陛下とバンダナワドルディがメタ逆パロディをやっているところとかニヤニヤしちゃいますな。
ラスボスは勿論陛下。最近弱体化が激しい陛下ですが今回は結構強いです。