遊☆戯☆王5D’s #67・#68・#69

諸事情で更新できなかったけれど…とりあえず の感想でも。最近はGXみたいなノリのアニメになりつつありますね。

#67「デュエルアカデミアの伝統!アンティーク・ギアゴーレム」

10周年記念アバン、今回は遊星さんの出番です。って遊星さんにはBMGとかクル子みたいなアイドルいないんですよね。
デュエルアカデミアネオ童美野校でのお話。アキさんは高等部トップ、アホの子龍亞はともかく天才デュエル少女龍可も落ちこぼれクラスなのか。
イトマン教頭は嫌味な初期のクロノス教頭っぽいですね。オシリスレッドを目の敵にしてた時のような。
手札シンクロが出来るエキセントリック・ボーイ、便利すぎる。
機械巨人はいつの間にアカデミア伝統の伝説になっていたんだ…。どういでもいいけど「アルティメット・パウンド」って言ってほしかったよね。
って黒幕はゾラのババア。いいとこ持って行きますね。
「いいな…あれ、欲しいな…スターダスト・ドラゴン…」スライ、星屑窃盗フラグ…。
 

#68「老人の記憶 くず鉄ファミリーデッキ」

10周年記念アバン、王様に戻る。
石板の話が最初だけちょちょっと出てきましたがみんな忘れてるんじゃないだろうか?
リアルくず鉄のかかし・二重の落とし穴・強制脱出装置とはやるな鉄蔵じいさん。
「爺さんも俺と同じジャンクデッキか」遊星さんのデッキにジャンク系のカードはジャンクロン・ウォリアー・かかし・ジャンクアタックぐらいでは…、ヘッジホッグとかスピードさんもジャンク系なのか。
「黒羽の宝札」…OCG化したらまずいぞ…
わしゃ強いぞと言ってただけあって爺さん、くず鉄罠を上手く使いこなしていてかなり面白い良いデュエルだったけど…ブラック・サンダーによる急決着はどうかと…まあ尺の問題だろうけど。
 

#69「脅威!ローントークン地獄」

10周年記念アバン、十代に戻る。双子のなーにかなは復活しないのだろうか?
今回の話をまとめると、ジャック・アトラスはニートだというお話。3人で金稼いで大会目指してると明かされたとき「元キングって働いてないんじゃね?」という疑惑が出ていましたがまさか本当だったとは…。真昼間からブルーアイズ・マウンテン(\3000)を飲んで…良いご身分ですね。
「だが俺に合った仕事がない以上仕方あるまい」って完全にニートの言い訳だw

どうでもいいけど投げてる石でけえ。
闇金業者ガロメの闇金バーンデッキ…実際に使ってみたら面白そうだ。
装備モンスターの効果ダメージを2倍にする装備魔法「悪徳商法」いいかもね…ダーク・ダイブ・ボンバーに付けたりなんかして。
次回、怖がりの龍亞可愛すぎる…