#54「やりすぎの騎士!キハーノ」

 ププビレッジに、突然宇宙艇が墜落した。降り立ったのは「キハーノ」と名乗る老人騎士。
 この世の悪を滅ぼすため、遍歴の旅を続けているという。しかしこのキハーノ、どうも様子がおかしいのだ。見るモノ全てを魔獣と思いこみ成敗しようとするのだが、武術を知らない。おまけにメーベルを昔別れた王女だと言いだし、宇宙艇で一緒に旅立とうとする始末。
 不思議に思ったフームたちが、キハーノが乗ってきた宇宙艇を調べてみると、そこには驚くべきものが!彼は夢の世界に生きる老人だったのだ・・・。

まぁわからない人はいないと思うが
勿論元ネタは「ドン・キホーテ」なわけですよ。
何でいきなりこんなネタに走ったのか分かりませんがね…
とりあえず「ミラー」登場なわけです。*1
でもキメが「ミラー斬り」でワンパターンなのは勘弁してほしいなーなんて。

ゲームBGM

  • 「スカイハイ」アレンジ
  • エアライド:チェックナイト」

*1:俺は「ミラー」好きなので