#55「ある愛のデデデ」

 ある日突然、デデデ大王が何をされても怒らなくなった。踏まれても殴られても「全てを許すぞい」と薄ら笑いを浮かべている。
 医者の診断も異常なし。調子に乗ったエスカルゴンデデデ大王がどこまで怒らないかを試すため、村人を集めてパーティーを開く。
 村人たちのどんな攻撃にも笑っているデデデ大王を見ながらエスカルゴンはハッとする。「まさか、魔獣?!」。しかし時はすでに遅かった。デデデ大王の体にたまった怒りのパワーは限界にきていたのだ!!

かなり個人的には好きな話。
トゲイラーとの空中戦が見ていて激しく燃える。
出てきてすぐやられる魔獣が多い中でかなり強い部類に入るんじゃないか?

ゲームBGM

  • 「スタジアム:エアグライダー」
  • はるかぜとともに:エンディング」アレンジ
  • 「シティトライアル:箱の中身が?」
  • 「スタジアム:バトルロイヤル」
  • 「シティトライアル:アイテムバウンド」