桜蘭高校ホスト部#22「モリ先輩に弟子入り志願」(アニマックス)

ま゛

小さな頃から鋭い眼力。
見る者を脅えさせ触る者を傷つける彼は、桜蘭高校一年笠野田律。
関東を牛耳る笠野田家の跡取りで、
幼少の頃から極道の道を叩き込まれてきた。
そんな彼にも、青春期につきものの悩みがあった。
それは、どうしたら人とうまく関わっていけるかという問題。
目つきが悪くても無愛想でも、なぜかもてる人もいる。
ホスト部員の銛之塚崇、ことモリ先輩だ。面白いしゃべりがあるわけでもない。
自分と同じ。ぶすっとした顔。自分と同じ。
それなのに、どうしてモリだけがもてるのか。
笠野田は、モリに弟子入りを志願する。
青年の悩みを聞いた環たちは、快く協力することに。
笠野田をモテキャラに改造しようと手を尽くすが、全てが裏目に出てしまう。
ぶち切れる笠野田だが、恐れることなく自分に接してくれるホスト部員に
好感を持っていく。
そんな中、笠野田とモリを付け狙う者が現れる。

れんげさんがのっけから暴走してる…。ただやっぱり強力モーターで出てきてもらわないとねー。
モリ先輩はハニー先輩がいることで引き立つ、というのは殿にしては珍しく的を射た発言。
笠野田のことみんな「カサノバ」「ボサノバ」とか呼びすぎ(笑)
千堂さんがまさか千堂組組長の息子だなんて誰が思っただろうか。いやー、驚きました。
女であることがボサノバにばれてしまった(?)ハルヒ。「ま゛」。いやー、次回は修羅場。