リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜 オリジナルサウンドトラック プレミアムパック

リーズの曲はゲーム本編をプレイしてからじゃないと私は聴けないので、アニスのアトリエの曲を聴いてみました。
で、特に印象に残る曲の感想なんかも。

Flash!

確かこのゲームで2番目にBPM*1の速い曲でしたっけ。妙に頭に残る通常戦闘。

翔べないカモメの物語2

元はエリーらしいです。私はプレイしたことないのでよくわからないんですが。カスターニェの曲。カスターニェに行くといつも手を止めてじっくり聴いていたなー。

錬金少女マジカルあにすちゃん

アニスのテーマ。この曲を語らずしてアニスのアトリエの曲は語れない。魔法少女アニメみたいな曲名、だがそれがいい。欲を言えば実際に誰かが歌ってほしかったですが。

Crash!

イントロで、重々しいドロドロしたまさにボス戦、という曲だと思うかも知れないですがだまされてはいけません。開始18秒で超激しい戦闘曲になってしまいますから(笑)このゲームでもっともテンポの速い曲。一番この曲が合うのはやっぱりバルログかなー。

*1:テンポ