ttp://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1117137963/

♪テンテケテンテンテン
   ★ガラハドアイスソードの伝説の語り
                     ♪テンテケテンテンテン

広大なローザリアにはガラハドがいるという伝説があります。
ある人は、ガラハドは人の目から隠れるように、あちこち移動しているといいます。
またある人は、ガラハドはアルツールの蜃気楼に過ぎないといいます。
別な人は、ガラハドアイスソードを買っているといいます。
その剣を奪うと、なにをするきさまらーになるという人がいます。
冥府行きになるという人がいます。
伝説のガラハド。かれは、人間に巡り会っては殺される禿だと、言われています。

詩人「ガラハドアイスソードを買ったとして、その金はどこから出たのでしょう?

テンテケテンテンテン♪
   ★ガラハドと氷の剣の語り
               テンテケテンテンテン♪

穏やかな平和の町アルツール。
その町にも一ヵ所だけ恐ろしい店がある。
一年中ガラハドが入り浸り、買い物を阻む場所。
その店の真ん中には一本の剣があるのだ。
数年に一度、突然、剣の売り切れる日がある。
そういう日には、ガラハドへ近づいてはいけないのだ。
ガラハドに近づいた冒険者は、つい殺して奪ってしまうのだ。
そう、その剣こそ、「アイスソード」なのだから。

詩人「氷の剣。買ってみたいと思いますか?」

     エロールの戦士が
  アイスソードを買えなかったとき
   聖戦士が現れることがある
この時、殺してでも奪うことが出来る

    これを【ガラハド】と呼ぶ!

ガラハボンはわらったよ
ガラハボンははねてわらったよ
ガラハボンはぷかぷかわらったよ
ガラハボンは死んだよ
ガラハボンは殺されたよ

ちょっと高すぎるかもよ(I-SWORD!)
吹雪使われるかもよ(I-SWORD!)
シフに激突かもよ(I-SWORD!)
剣は溶かされるかもよ(I-SWORD!)
他で買えるかもよ(I-SWORD!)
金の無駄なのかもよ(I-SWORD!)

やっぱり
ガラハド
みんなに愛されている